クラウドサービスを使い始めました

 

 

最近、クラウドサービスをよく使っています。自分のファイルをインターネット上で管理できる、という例のアレです。

 

googleドライブにいつも撮った写真や動画を上げているんですが、容量が5Gバイトしかないというのがちょっと残念なところです。

 

 

 

googleドキュメントの時代は1Gしかなかったのでそれに比べればいいほうかもしれませんが、しかしここに全部データを集約しようとするとちょっと不安な数字です。

 

 

 

というわけで、他のクラウドサービスを探して見ることにしました。有名なのはDropBox,SugarSyncとかでしょうか。今回は容量が多いことに目をつけて「box」をダウンロードしてみました。

 

 

 

パソコンの方にいろんなソフトを常駐させるのはなんとなく申し訳ないので、androidスマートフォンにアプリをダウンロードしました。容量はなんと50ギガ…のはずだったんですけど、キャンペーンが終わってしまったとかで結局使える容量は5ギガとのこと。残念です。

 

 

 

クラウドサービスなんて無数にあると思うんで、いろんなところをハシゴすれば容量は

 

かき集められるんでしょうけど、肝心のデータ集約という目標が微妙に達成できていません。こまったなぁ…やっぱり物理ドライブが最強でしょうか?

 

 

 

でもハードディスクはクラッシュが怖いし…どうしたもんでしょうか。