初めての和歌山旅行にて

アドベンチャーワールドでアシカショー、サファリー見学を終えて、軽食をフードコートで取りました。

 

意外と高くて、お腹も空いていないこともあって、パンダのアイスシューとハンバーガーを食べました。

 

 

 

パンダは可愛かったですが味はそこそこでした。子供達にとっては満足だったようです。

 

 

 

軽食後、楽しみにしていたイルカショーを見に行きました。

 

 

 

今まで小樽水族館と名古屋の水族館でイルカショーを見て、私の中では名古屋の水族館で見たイルカショーが

 

マイベストでした。

 

 

 

ですが、アドベンチャーワールドのイルカショーはショーにでるイルカの数も違って迫力があり、また音楽に合わせての

 

イルカとインストラクターとの曲芸がとても美しくて感動的でした。

 

 

 

女性のインストラクターはしなやかで優しく、男性は迫力あるパフォーマンスでかっこよかったです。

 

マイベスト更新しちゃいました。

 

 

 

1番最後のスプラッシュタイムではイルカにびしょ濡れにされたい子供達や大人も前にでて水浴びが出来るということで

 

姪っ子と長男に行きたいなら行きなさいと言うと飛び上がるように行きました。

 

 

 

子供達だけでは迷子になるのを心配して、お姉ちゃんの旦那様が付き添ってくれました。

 

 

 

結果、やや濡れどころかずぶ濡れになり2人は帰ってきました。 やりすぎな感じで2人とも浴びてる内は楽しかった

 

ようですが、着替えも無くそのままでいなければならないということをしりテンションが下がっていました。

 

 

 

これも子供時しかできない遊びですよね。 びしょ濡れになって外にでると雷がなり始めて雨も降ってきました。

 

 

 

アドベンチャーワールドに来たからにはパンダを見なくてはと雨の中、見に行きました。

 

 

 

ちょうど赤ちゃんパンダ公開しており長列で30分待ちとなっており、見たかったですが時間も限られていたし

 

みんなの疲れが出ており赤ちゃんパンダを断念しましたが、大人のパンダも最高に可愛かったです。

 

 

 

また和歌山に行ける機会があったらゆっくり満喫したいと思います。